Koy's blog

Koy's blog

2014年9月20日土曜日

Mr. BIGのエリックマーティンの言葉が脳裏に焼き付いてたので、ボクもそうしてみた。

Mr.BIGと言えば90年代を代表するロックバンドで、本人達はハードロックと称していたけれど、そのメロディアスでポップな曲調は日本でも受けまくっていました。

いくつもある代表曲の中でも、特にTo be with youは今聴いても名曲なわけなんですが、そんな彼らは2002年にとっとと解散します。

で、解散後ボーカルだったエリック・マーティンは双子の育児に専念してしまう。
ロッカーが「育児」っていうのもボクにとって結構衝撃。

昔からロッカーと言えば、放蕩の限りを尽くし、グルービーとイイコトをいっぱいして、お酒もガンガン、セックス、ドラッグ、ロケンロール!が定番。

で、そのエリックマーティン氏があるインタビューに応えてたのを少し憶えているのですが、確かこんな感じ。

「僕はロックを愛しているけど、もっと愛すべき存在が出来たんだ。まだ小さな子供と一緒の時間を過ごせないなんてありえないよ。つうことで、当分は育児に専念したいんだ。そんな時期が人生にあったっていいだろ。」と。

多分、これ相当ボクの「意訳」と言うか「ほとんど創造された記憶」になってるはずです。悪しからず。

ただ、彼がMr. BIGを解散して、育児に自分の時間を使い始めたのは事実らしく、
そしてそうやって自分に取っての優先順位に忠実に、そして行動に移せる事がモノスゴク羨ましく感じたのです。

今こうして、子供との時間を生活の中で最大化して過ごせているのは、このエリックの生き方に共鳴を感じたからだと思っています。













0 件のコメント:

コメントを投稿